トップページ > 黄昏コラム > レコードタワー

レコードタワー

日曜に代官山に出かけた。
土曜に降った雪が道ばたに残っていて、おそるおそる歩く。
お店を物色して買い物を数点。想定外の出費と自分の金の無さにビビる。
セーブできない性格。いい買い物をしたということで。
そしてオシャカフェで地鶏と揚げ茄子のオシャカレーを食べた、美味。

歩いて渋谷に移動し久々にタワーレコードへ。
普段は新宿店を利用しているのだが、やっぱり渋谷店はテンションが違う。
入店した瞬間に(ぜーったいなんか買って帰るどー!)という気分になる。要するにわくわくする。
そして新しいbounceをもらう。帰宅し購入したCDを聴きながら読むと幸せ度が加速する。
ダブル表紙の罠にかかり、同じbounceをまた貰ってきてしまったことに気付く。
しかしながら自分が買ったCDのビニールを開封する時は本当にわくわくするものです。

そういえば何年か前、渋谷をぶらついていた所、友人がおもむろに「レコードタワー行こうよ」と彼なりに意気揚々とした表情で言った。(ね!?すごく行きたいでしょう?)という顔で。
それって逆なんじゃないかと。
でも確かにそう言えなくもないので反論しなかったけど、彼は未だに間違えているのだろうか?


本日の1曲
higher / the band apart

続けて読みたいエントリーたち

0 Responses to “レコードタワー”


  1. No Comments

Leave a Reply