iPod購入

本日遂に2代目iPodを購入。冷静に会計を済ませつつも心中穏やかじゃない。
iPodは日々の生活のおとも。新しいパートナーを迎えた喜び。
技術の進化で随分スリムになった貴方。初代を購入した時よりも少々味気ない程にパッケージもスリムに。

帰宅後、早速Macに接続。(おお、そういえばiPodの名前を決めることから始めるんだった)
そしてカラーディスプレイに感動。ジャケットのアートワークが表示されるのは楽しみのひとつ。
早く操作したくてたまらないが、目下「アップデート中」。

とりあえずDockとリモコンの購入は見送り。
近々Dockは手に入れたい。コンポ前とMacスペースにできれば2つ欲しい。きっと快適なんだろうな。
自分はイヤホン派。今はsonyのインナーイヤーを使用。2度くらい買い替えている。インナーイヤーを初めてパー着した時は今までのイヤホンに比べて音のよさに驚いたものだ。その後外耳炎で通院。医者に止められても耳に突っ込むのはやめられなかった。

そういえば、購入前にApple Storeのサイトを見ていたのだがiPodをどう保護するか?についてユーザーの真剣なやりとりが興味深かった。
カバンに投げ込んだり、駅のホームで落としたり、随分雑な扱いを受けている自分の初代iPod。購入当初からケースの類いは一切装着したことがない。
その分厚いボディはたくましくも見え。

しかし今や様々な保護グッズが販売されているのには驚く。
シリコンケースやフィルム状の保護機能メインのものから、お洒落ケースまで実に多種多様。
同じく第5世代iPodを購入した友人が気泡にヤキモキしながら保護フィルムと格闘していたけれど、やりはじめるとキリがなくなる。
nanoなんかは特に薄いし小さいしどうやら傷がつきやすいらしく、みんな躍起になっている。(様に見える)

iPodを保護するのに必死な人々。
ファッションブランドも様々なiPodケースを発売しているけれど、ニューモデルが出る度対応するのも大変だろうな。
そんな自分も、今やどんなケースを買おうか検討中とはね。


本日の1曲
Agoraphobia / Incubus



——————————-
>>connection archive >>
1/18 iPod買い換え直前

続けて読みたいエントリーたち

0 Responses to “iPod購入”


  1. No Comments

Leave a Reply