Online Banking

先月銀行に行った際、銀行名が変わっていてびっくりした。
そう、三菱東京UFJ。TVのニュースを見ない生活が祟っている。合併の話はなんとなく知っていたが信託とか証券の自分に関係のない分野の話だと思っていた。視界に入った看板を見上げて「うぇっ。」と声を上げた自分が情けない。

一人暮らしをしていると毎月家賃の振り込みという厄介なイベントがある。金銭と時間共に余裕が無い自分は月末になるとゾロゾロと新宿駅西口のATMの長い列に並んでいる。「はいー、次の方どーぞー」と警備のおじさんも忙しそうだ。
イソイソと振込を済ませATMを後にする。普段はコンビニATMを主に利用しているため通帳記入は滅多にしない。数日前に行った銀行でここぞとばかりに通帳記入。昨年夏からの印字にはすごく時間がかかり機械の前でぼんやり待つ。ジジジジ ジジジジ。新しい通帳に繰り越したはいいがそっちもほとんど埋まる始末。

そんな折に周りのお姉さん方が教えてくれたのが新生銀行だ。
インターネットで預金の管理ができて、聞くところによると振込手数料が月5回まで無料らしい。おお。それは早速申し込まなければ。

窓口に行くのが面倒だったので(まずは資料請求ネ)とMacintoshをカタカタといじって情報を眺めていたら、どうやら必要書類をダウンロードできるようだ。免許証をスキャンしプリントアウト、電力会社の振替領収証を同封。必要書類に記入。欄外に勝手に捨て印。封筒に両面テープ。ポストに投函。
約1週間後にカードが届いた。口座開設完了である。
ナイスだ。ナイス新生銀行!(こういうスピーディーさに滅法弱い)

しかし、口座を作ってから気が付いた。
月末になるまで振り込むお金がないことに。
結局また今月もATMに並ぶことになりそうである。まずは貯金か。


本日の1曲
Bored Of Everything / ELLEGARDEN

続けて読みたいエントリーたち

0 Responses to “Online Banking”


  1. No Comments

Leave a Reply