トップページ > Apple&iPod > iPod買い換え直前

iPod買い換え直前

ついにiPodのバッテリーが寿命をむかえた。
もうフル充電で数時間しかバッテリーがもたない。

というわけで今回はiPod考察。
テクノロジーに詳しいわけではないけれど、3年半使用していればレビューくらい・・。
書けるのか!?

当時コンポが壊れていた我が家はMacでCDを聴くしかない状態。
内蔵スピーカーのちゃちなシャカシャカサウンドではROCKできない。
そして間もなく持ち歩いていたポータブルCDプレーヤーが故障。
追い打ちをかけられここらでオーディオ関係買い替えなければいかんな、と。
出かける度にCDを何枚も持ち歩くのは面倒くさい。だったらMDがよいのかと思ったりもしたけれど、なんとなく躊躇。きっと今度はMDのディスクを何枚も持ち歩くはず。

じゃ、どうせならiPod買おうかな。いっぱい入るらしいし。ちょっと高いけど。
と、新宿のヨドバシカメラで購入。正しくは数週間待ちで購入。
10GBの第2世代。(多分)¥37000くらいだったんじゃないか。(多分)

もう、その感動ったらない。
人生で一番後悔していない買い物。(maybe)
今更ここに書くまでもないけれど。
カーオーディオに繋げば快適ドライブ、自宅ではコンポに接続するからしょっちゅうプレイリストの編集。あー楽しい。

当時はまだ持っている人も少なく、人前で出すのが恥ずかしかったので洋服のポケットの中で操作。ほどなくリモコンが故障。それでも快適。
そんなiPod好きですが今まで買い換えに至らず。
確かにお金があれば買っていたと思うけど、そんなに不便さも感じていなかった、のですが。
もう駄目っぽいです。

現行の第5世代にはちょっと惹かれてました。
今までのモデルはカラーになったり容量が増えたりっていうのはあったけど(なかなか薄くならないんだなー)と思っていたのです。
個人的にはDockとリモコンが大活躍する予感。

ところでiPodのSpecial edition、意外とU2の後なにも発売されていない。
続々といろんなアーティストのモデルが出るんじゃないかという個人的予測を裏切っております。
そういえばU2来日決定ですね。チケットは1階スタンド15000円。U2価格。
誕生日が同じボノ氏に勝手にシンパシー。

昨日、渋谷のApple Storeに初入店。
改めてiPod nanoの小ささに驚愕でした。賑わってたなぁ。


本日の1曲
Sweetest Thing / U2

続けて読みたいエントリーたち

0 Responses to “iPod買い換え直前”


  1. No Comments

Leave a Reply