トップページ > 黄昏コラム > デイ・バイ・デイ はじめます

デイ・バイ・デイ はじめます

banner

本日、デイ・バイ・デイをオープンします。
http://day.living-tokyo.com/

ブログを開いても更新されてないと、がっかりしちゃう。こんな、ありがたくも悩ましいご意見をきっかけに、写真日記ブログの開設を思い付きました。

デイ・バイ・デイは「WordPress」というブログソフトウェアを採用しています。サーバー契約、デザインカスタマイズ、ドメインの設定を乗り越えて、ようやく完成です。

さらに、リヴィング・トーキョーに来ていただいた方に更新状況をお知らせできるよう、トップページに最新エントリーの写真を表示したいと思いました。はじめから考えていたことでしたが、ビジョンはあっても構築のスキルが追い付かない状態です。
そんな自分にアドバイスをくれたのは盟友・イーゴン氏でした。
 

イーゴン【 いーごん 】((米)) egon,((英)) egon
1.《人名》杉並区在住のWebディレクター。面白そう
なことにはとりあえず手を出してみる男。新しいWe
bサービスに目がないが、飽きるのも人一倍早い。通
称は自らが結成していたバンド名に由来。黄色好き。
▼参考サイト:イーゴン自治区 http://egon001.blog94.fc2.com/

サイドバーに設置したブログパーツは、エントリー投稿時に生成されるRSS情報を利用して、自動的に画像が更新されるようになっています。

リヴィング・トーキョーに毎日更新が帰ってきた!?
こちらにお越しいただいた際には、ぜひデイ・バイ・デイも覗いていってください。

本日の1曲
Air Painter / CSS

続けて読みたいエントリーたち

5 Responses to “デイ・バイ・デイ はじめます”


  1. 1サチエ

    おめでとございます。
    そしておつかれさまです。

    ほんと長いみちのりだったねー
    よかったよかった♪

  2. 2イーゴン

    よかったよかった♪

  3. 3taso

    >サチエさん
    Macでは完璧でも、Windowsではデザインがガタガタになっちまう。今回は、自宅のMacで制作し、職場のWindowsの前でうなだれるの繰り返しでございました。

    一喜一憂する姿を見守ってくれてありがとう。

    >イーゴンさん
    MacとWindowsの壁は思っていたより厚い。そんなことに今更気付づきました。あなたは日夜その壁と戦っておられるんですね。尊敬します。
    ・・・Windows問題、また相談させてください。

    これで「イーゴン自治区」にやっとリンクが貼れました。今度はぜひ『夜の連載小説』を紹介したい。個人的にあれはキラーコンテンツです。

  4. 4ちんみん

    みたよー。

  5. 5taso

    >ちんみんさん
    最短コメントですな(笑)
    ありがとうー。

Leave a Reply