トップページ > 黄昏コラム > 番外コラム

番外コラム

約1か月前、そもそもblogがなんなのかもよくわからないまま勢いで始めた黄昏コラムのカウントが1000を超えた。今月に入ってカウンタを設置してみたが、毎日その数字の推移を興味深く眺めている。

管理画面にログインすると、検索エンジンで何を検索して自分のblogに辿り着いたのかわかるのだけど、中には(こんなの書いたっけ?)的な検索ワードもある。「U2 ホテル 会う 2006」で検索した人は今度来日するU2のメンバーの泊まるホテルを調べていたはずで、きっと意図せずここに辿り着いてしまった。iPodの話題で「U2」が登場する1/18の記事と、浅草の「ホテル」で両親と「会う」2/5の記事がひっかかったのだろう。
他のサイトで情報は見つかっただろうか、と少し気に掛けてみたりする。

そっと誤字・脱字を指摘してくれる人や、メールで感想を送ってくれるシャイな人、旦那さんと共にページを眺めてくれる人や、毎日アクセスしくれる人もいる。どうもありがとう!
今までインターネットを利用するだけでそこに参加することはなかったから、発信側にまわって1000ヒットを数えたことは素直に嬉しい。

普段よく会う人たちも、そうはなかなかいかない人たちも、このblogで繋がっていられるとしたら立ち上げた意味は大ありなのだ。

続けて読みたいエントリーたち

0 Responses to “番外コラム”


  1. No Comments

Leave a Reply